僕って臭いの?(システムエンジニア育児日記/5話)

いきなりの謝罪

1週間に1回投稿と決めていましたが、1か月足らずで先週の投稿を飛ばしてしまいました、、、

理由としては仕事の繫忙期+プライベートでのあれこれ(こっちは後日書きます)

今週から再度、投稿始めます。

 

奥さんからの衝撃の言葉

「臭い」「口も臭い」

こんな言葉が自分に向けられるなんて思いもしませんでした。今まで人から言われたこともないですし、自分でも体臭や口臭が気になることはありませんでした。

言われて始めたのは、4月中旬ぐらいだったと思います。

最初はめっちゃショックでした。その言葉自体もキツイ言葉ですが、何より大事な人から言われるのが何よりしんどいです。

言われ始めた時は、ただただ辛い気持ちでしたが

「これも つわりの一種なのでは?」と考え検索してみることにしました。

すると結構出来てきました。

taikenki.zexybaby.zexy.net

pigeon.info

これも つわりの一種と考えていいかもしれませんね。

こう思うと、一時的なものであって時間が経てば言われることもなくなると信じたいですね。(出産後も継続するという可能性があるかもしれませんが、、、)

そもそも つわりの原因も分かっていませんし、体にどんな影響が出るかも人によって違うっぽいので、解決の使用もありません。

zexybaby.zexy.net

 

自分に何ができる?

現状、奥さんが僕の体臭や口臭への感度を0にするのは、ほぼ不可能だと思います。

そうなってくると、他の匂いで自分の臭いを出来るだけ隠すのがいいかなと考えています。

今は仕事が終わり家に帰ると、リビングに行く前に匂い付の汗拭きシートで体を拭いてから奥さんに近づくようにしています。(効果はあるかわかりませんが)

残りはよく歯を磨くぐらいでしょうか、、、

少しでも臭いを少なくして奥さんのストレスを少なくする。

今日も奥さんから貰ったボディーソープで鬼のように身体を洗ってきます。。。