2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ

今年の2月から筋トレを始めた。それが今でも続き趣味の一つとなっている。産まれて初めてできた他人に堂々と言える趣味である。そもそも、運動が嫌いだったし基本的に肉体的に疲れるのが嫌いだった。協調性が欠けているので、チームプレーが多い球技は得意で…

運命について思うこと

この前、帰省した際に母からこう告げられた 「腎臓に腫瘍がある。腫瘍は良性か悪性かは検査してみないと分からないが、どちらにせよ腫瘍が大きいため摘出する必要がある。1カ月ほどは入院しないといけない。」 意味が分からなかった。 腫瘍があるということ…

故人と会話したいか?

○イタコという存在 今年もKyoto Experiment に参加してきました。(https://kyoto-ex.jp/2019/) 今年で参加は3回目になります。一番最初に「チョイ・カファイ/存在の耐えられない暗黒」を観ました。 暗黒舞踏の生みの親である「土方巽」を再現するという作…

六甲ミーツ・アート 2019

〇前書き 9月末に六甲ミーツ・アートに1人で行ってきました。 六甲ミーツ・アートのURL ↓↓ https://www.rokkosan.com/art2019/ アートは好きなので1人で美術館や舞台を見に行きます。 六甲ミーツ・アートは俗に言うアートフェスと言われるもので、地域を題材…