魔の3ヶ月?(システムエンジニア育児日記/36話)

はじめに

最近、無事に3ヶ月を迎えました!!
クーイングの回数が多くなり、うつ伏せをしてもしっかり首を持ち上げれるようになったりと凄まじい成長を遂げております。
3ヶ月に入ってから変化があったので、まとめていこうと思います。
3ヶ月って推移のリープの時期であり、魔の3ヶ月と言われる由縁かもしれないですよね。

www.babypark.jp

 

嫌なことに対して拒否反応が強くなった
お風呂で体を洗ってあげている時に、お腹や足の付け根付近を洗うと体をよじったりする行動が大きくなってきました。おそらく、こそばいんだと思いますが、、、
また、タイミングによって抱っこが嫌な時間が不定期にあります。その時に抱っこ紐で寝かしつけようとすゆと、体を仰け反って「ここから出して!」と言わんばかりに嫌がります。

 

コリックかな?
最近は夕方ぐらいからグズり始めてる何かしらのタイミングで45分ぐらい泣き続けます。お腹が空いているわけでもなく、抱っこもだめで永遠に泣き続けます。
声かけなどをして20分ほど無意味だった時は諦めて横でYouTubeとかを見るようにしてます。(こっちのメンタルが持たないので。。。)