2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプットすること

〇前書き 今年の8月から何かをアウトプットすることを習慣化しようと大きく2つのことを始めました。とりあえず、目標は年内いっぱいまでとしました。 ①Touchdesignerで毎日1作品をTwitterにup ②はてなブログで毎週1回記事を書く *Touchdesignerとは映像を作…

芸術について

〇前書き 僕は芸術作品を見るのが好きです。美術館に行ったり芸術祭に参加したりしていて、趣味の一つでもあります。好きになったきっかけは、たまたま見ていた小松美羽さんでした。自分の信念のもとに思うがままに絵を描く小松さんの姿に感動し、もっと自由…

飲み と コミュニケーション

〇前書き 今年もあと一か月を切りました。会社に勤めている方もそうでない人も、忘年会に参加することが増えてきたのではないでしょうか? その忘年会に関してニュースになっていたので、そのことについて書こうと思います。 ニュースの内容がこれ↓↓ https:/…

書評① ~NEWTYPE ニュータイプの時代~

〇前書き 久しぶりに本を読み終わったので、初めての書評をしたいと思います。 読んだ本↓↓ 書名:新時代を生き抜く24の思考・行動様式 NEWTYPEの時代 著者名:山口 周(Yamaguchi Shu) 〇作者情報 著者名:山口 周(Yamaguchi Shu) 出身地:東京都生まれ 職業…

厄払いと予防接種

〇前書き インフルエンザの季節がやってきました。予防接種は受けたでしょうか? 私は毎年、インフルエンザの予防接種を受けています。 病気以外に定期的に万人に襲いかかる面倒ごとは、「厄年」ぐらいではないかと考えています。 ではなぜ、「厄年」には厄…