お食い初め(システムエンジニア育児日記/37話)

はじめに

先日、お食い初めを実施しました。
100日丁度ではないですが、100〜120日以内にすればよいということなので、セーフですね。
書く量は少ないですが、状況を書いていこうと思います。

www.oiwaizen.com

 

前準備

お食い初めセットの準備(予約&解凍) → 奥さん
・ケーキ&大人用の食事準備 → お義母さん
お食い初めセットはネットで予約して二日ほど前に届いて冷凍庫で保冷して、前日に冷蔵庫で解凍という感じでした。

ご覧の通り、僕は何もしておりません💦

 

当日の流れ

・10:00〜11:00 抱っこ(赤ちゃんは寝ている)
・11:00〜11:30 お食い初めセッティング
・11:30〜12:00 お食い初め

みたいな感じでした。
本当は12時ぐらいまで寝てほしかったのですが、最近は寝付きが悪いので1時間ほどで起きてしまいました。
それ以外は比較的に順調にいったと思います。
寝付きが悪いのが事前に分かっていたので、11〜13時ぐらいで前後するかもとバッファを持って計画を立てていたのが良かったのかと思います。

 

最後に

最近、親知らずを抜くことになりまして。
非常に怖いです。。。
赤ちゃんは今から歯が生えることしかありませんが、僕は抜けていく一方ですからね。。
歯を大事にしていきたいですね。。