初稿

何かを発信しようと思ってブログを始めたのかもしれません。

ただ、アウトプット先が欲しかっただけかもしれません。

そんなフワフワとした感じで、人生初のブログ初稿を書いています。

 

社会人になって3年目。

回りからどう思われているのかが気になりだして、自分の意見をきちんと言えることがなかったと思います。

嗜好もマイナーなものが多くて、変わった人、変な人と思われたくなくて趣味もろくに言えませんでした。特に初対面では。(今でもそうですけど)

学生の時は、擬態しようと回りが見てる映画とか音楽とかを好きになろうとしたけど、結局挫折してしまった記憶があります。

 

少し前に「みんなと違うことはいいことだよ。マイノリティなことに自信を持たないと」と言われたことがあります。

みんなと違うことは苦しいし、生きづらいことだと個人的には考えていて

 

だからこそ、自分の考えや思ったこと、感じたことを文字にして発信しようと思ったのかもしれません。

 

とりあえず、続けることを目標にやっていきたいです。